かつぴょんのむふむふブログ

マインドマップ×読書、ストレングスファインダーに関する記事をゆったり書いていきます。

ストレングスファインダーは占い?!

ストレングスファインダーを受けて、
Top5資質をみて、レポートみて、
「あるある!あたってる!」
この状態が占いに近いのかな。

私はセッションしていて、
よく質問されるのが
「どのように活用すればよいですか?」
です。

活用(強みに変える)する前に、意識してもらいたいのが自己理解。
占いの結果に書いてあるのは一般論。
それっぽく書いてある。
でもね、その一般論を自分自身に落とし込まないとね。

あなたの着想が出やすいときってどんな時??
どんなアイデアが生み出しやすい??
これって着想もっている方全員、同じでしょうか。
自分流のストレングスファインダー活用マニュアルを作るためには、
あなた自身を知ることが大切なのです。

参考になるかはわかりませんが、
こちらもどうぞ、

 

katsupyon.hatenablog.com

 

自己理解ためにコーチとセッションすることは、
とても効果的です。
気になる方は、ご連絡ください。